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とっても簡単! 引用
  2015/6/20 (土) 08:51:53 - ライコネン - No.1434757913
みなさん、こんにちは。
「リアのグリップがもう少し欲しいな。リアのセットが硬いかな?」と言う状況の時についてです。

RGT-2のアッパーデッキ、リアには8本で固定されていますが、前から2列目と3列目の4本をとって
(外して)走らせて見た所、グリップ感が上がった様に感じました。

グラスファイバーのメインシャーシならではのセッティング箇所!
どのネジを何本外すかは、あなた次第。

返信10 返信-10
 2015/6/21 (日) 03:43:11 - パパ - No.1434757913.10
アキさんの言われる通りですね。 一般ユーザーからみると、ライコネン
さんは、ベテランドライバーで凄い人だと思っている人も多くいます。

メールにて、多くの問い合わせを頂きます。 あの人は誰ですか?
そしてどんな実績があるのですか? 等...返答に困る事もあります。


返信9 返信-9
 2015/6/21 (日) 03:20:10 - ライコネン - No.1434757913.9
アキさん、有り難うございます。
パパさんは、セッティングの神様です。しかし、人の子でもあります。
「そうじゃ、ないんだけどなぁ〜」という思いを、沢山されて来たと思います。
それは、なんとなく思います。

返信8 返信-8
 2015/6/21 (日) 03:03:33 - アキ - No.1434757913.8
自分の場合はこうなった、こう思ったとかならいいんじゃないですかね。
それで、問題あればコメント頂いて。
こうしたらいいよって、言い切ってしまうのはいかがなものかって
事だと思いますよ。

返信7 返信-7
 2015/6/21 (日) 00:18:26 - ライコネン - No.1434757913.7
本当は書き込みをやめようと思いましたが、パパさんの『悲痛な叫び』が聴こえてきそうなので。

僕は、ワークスでもエキスパートでも無いです。ただのラジコンツーリングカー好きのおじさんで
す。ですから、ユーザーの信頼を獲得したいとか、自分の能力を誇示したい等はサラサラ有りませ
ん。(誤解が有るといけませんので…。鼻につくかも知れませんが、ご勘弁頂ければと思います)

自分の経験上、何か突破口が欲しい時が有ります。
僕としては、何かアドバイスを受けて、症状が改善されなくても何とも思いません。
ゲームでは無いので、攻略法通りにすればクリア出来るとは思わないからです。

某メーカーのセットアップブックやクイックリファレンステーブルを参考にした事も有ります。(批
判では無いです)その通りには、なりませんでした。
どういう時に有効かを知る事が大事なのかな♪

実車のセオリーを調べたり、本を読んだり…。難しい数式が出てきます。分からなくてもイイや。
そう言えば最近、フロントが重いとオーバーステア傾向がホットな話題なのかな?
物理的には逆だと思うんだけど…。何でだろ?

僕のHNの「ライコネン」、ラジコンをやる様になってからF1見る様になりました。(ラジコンをや
るきっかけでもありますが…)
サスアーム、地面と平行位なのか。アッパーアームはちょっと角度付いてるんだね。

空き地で走らせていると、年配の方に声をかけられます。
「いい趣味だね。」
そうです。ゲームと違って。(批判です)

そう言えば、はなちゃんさん、お元気ですか?

返信6 返信-6
 2015/6/20 (土) 22:02:26 - パパ - No.1434757913.6
ライコネンさんの熱意、想いは私には良く分かります。しかしユーザーを
納得させて、楽しませる事は本当に難しい事です。 貴方の周りに
どれだけ貴方を信じたり、頼ったりするユーザーがいるでしょうか?

私自身ももう40年もこの道で頑張っていますが、本当の支持者等
ほんの僅かです。 

もっともっと考えて行かなければならないと思っています。


返信5 返信-5
 2015/6/20 (土) 21:51:06 - パパ - No.1434757913.5
ライコネンさん、誤解されていると思いますが、私が言いたいのは
けっしてケチ...等とは思っていませんが、セッティングに対する
情報を伝える事は非常に難しい事です。 多くの選手がこれで失敗
して、信用を無くしています。

言ったとおりにならない、またセッティングシートの通りにセットしたら
全く走らなくなった...等。 これは当然の事ですよね?
しかし、ビギナーの人達には、分かりません。 エキスパートの人が
言う事は正しいと思っているからです。だから私自身も絶対に断定は
しませんし、結果を先に伝える事はしません。

人が真似をしたり、テストをするのは、その人の意思です。私が思うに
これらは自分自身の、感想や結果としてだけ伝える事で良いと思います。


返信4 返信-4
 2015/6/20 (土) 21:14:43 - ライコネン - No.1434757913.4
パパさん、ご迷惑をおかけしました。
今までの僕の書き込みが、ケチをつけている様に取られたかもしれませんが、自分としては、よりラ
ジコンを楽しむヒントにでもなれば…との思いで参加させて頂きました。
申し訳ありませんでした。

益々のご活躍をお祈りしております。

返信3 返信-3
 2015/6/20 (土) 20:01:04 - パパ - No.1434757913.3
ライコネンさんは、色々な所から情報等を得られていると思われます。
今は、ネット等で情報過多となり、その根拠等が教えられないまま
情報が伝わって行きます。

御自分でテスト等をされる事は、何をしても誰も文句も言われる事は
ありません。また体験談として報告される事も良いと思います。
ただ、それを人に勧めるのは、どうかと思います。

このサイトは、初心者の人も多く閲覧しておられます。またワ−クスや
チャンピオンも見ています。それだけに信ぴょう性が高いと評されて
います。中途半端や確証の無い情報は、ユーザーを混乱させる事と
なります。

今回の件も、何の為に必要なのか? が一番の問題です。
ただ興味本位でやってみるだけ、というのも構いません。シャーシのロール
剛性を変えるのであれば他の安全な方法もあります。 これは我々は
レース等で打つ手が無くなった時に非常手段として最後の手として使う
事はあっても、これを常套として使用する事はありません。


返信2 返信-2
 2015/6/20 (土) 18:57:57 - ライコネン - No.1434757913.2
パパさん、解説有り難うございます。
確かにアッパーデッキにフライス加工がされていたりしますので、強度の点では心配ですね。
…と言う事は、アッパーデッキとバルクヘッドの間にOリングを挟みシャーシフレックスを増やす手
法も、余り良くは無いのでしょうか?

返信1 返信-1
 2015/6/20 (土) 18:28:26 - パパ - No.1434757913.1
いつも色々な情報ありがとうございます。

ただ、この方法は、我々もセッティングの一部として使った事も
ありますが、一般的にはお勧め出来る方法ではありません。

特にRGT−2は、その様なセットをする様には設計されていません。
ビスを取り外す場所によれば、極端に強度を落とす箇所もあります。
簡単なクラッシュで、バルクヘッドやアッパーデッキを破損してしまう
恐れがあります。

この方法を使用出来るのは、最初からそのような事を想定して設計
された車に有効です。


 RGT ラリー(DT−2)      発売! 引用
  2015/6/19 (金) 20:44:01 - パパ - No.1434714116
RGTラリーが入荷しました。 本日より販売開始します。 ただ事前予約
もあり、また初回入荷は少ない為、在庫は少ない(特にボディの種類)
ですが、すぐに次回分が入荷します。

また、ツーリングと合わせて、色々なイベントも企画したいと思います。
まだ未定ですが、9月にはりんごじゃむにて、ラリー5時間耐久レースが
企画されている様です。 もし参加可能なイベントでしたら、チーム
”ひろさか”として、クラブメンバー(一般公募)による、チームを結成して
参加してみたいとも、思っています。


RCパーク情報 引用
  2015/6/19 (金) 17:11:09 - パパ - No.1434701469
今日も雨...この様子ですとコースは水浸し。
明日は勿論コースに出かけて、排水をする予定ですが、日曜日の予報等
も考慮し、現場の状態によっては、作業も中止します。

明日の夜までには、見通しをお知らせします。


レポート 引用
  2015/6/18 (木) 07:39:30 - パパ - No.1434580770
AMさんより、H.R.C.RでのRGTクラスの参加レポートを頂きました。
前記のRCリカーズ共ひろさかCUP開催以後、継続的に共催して頂いて
います。RGTユーザーの方、是非また参加して頂きたいと思います。

まもなく、ラリーの販売も開始します。夏頃には、ラリーのイベントも行い
たいと思っています。


返信5 返信-5
 2015/6/19 (金) 20:32:52 - パパ - No.1434580770.5
RGT Oリング R60615 入荷しました。 御入用の節は御連絡下さい。


返信4 返信-4
 2015/6/19 (金) 11:48:25 - パパ - No.1434580770.4
アキさん、いつもありがとうございます。 STD車とSPLの両方を持って
いる人は少ないです。この違いをレポートして頂ければ嬉しいです。

今日、Oリングは入荷の予定です。


返信3 返信-3
 2015/6/19 (金) 10:08:11 - アキ - No.1434580770.3
STD車ばかりで済みません(笑)
STD車の練習とテストをSPL車にフィードバックしていく予定です。
またレポートします。

返信2 返信-2
 2015/6/19 (金) 07:58:43 - パパ - No.1434580770.2
アキさんのレポートも記載しました。 ぞくぞくとレポートありがとうございます。
RGT−2も少しづつですが、ユーザーが増えてきていますが、地方では
まだまだ、ハイエンドカーに混じって、片身の狭い思いで、単独で走行
されている方も多いと聞きます。

一匹狼のユーザーの皆さんにも、参考になり、また”勇気”を与えると
思います。 これからもどんどん、よろしくお願い致します。


返信1 返信-1
 2015/6/18 (木) 11:56:17 - パパ - No.1434580770.1
嵐さん(033)のレポートも追加しました。 同じレースでの参加ですね。


レポート 引用
  2015/6/15 (月) 22:12:01 - パパ - No.1434373921
Yumiko さんより、RCリカーズでの、RGTクラスのレースレポートを
頂きました。(クラブ レポートコーナー)

毎回、他のレースとの併催して頂いています。 RGTもまだまだ十分
とは言えませんが、少しずつユーザーは増えて来ています。

このクラスのマシンは、ある意味少し中途半端な為に、なかなか一般に
受け入れられないのですが、徐々に”良い所”も認められる様になって
きました。

頻繁にモデルチェンジを繰り返す、ハイエンドカーとは違い、細く長く
ゆっくりと進化をしてゆく、マシンと長く付き合うのも良いかと思います。


帰宅しました。 引用
  2015/6/15 (月) 18:24:22 - パパ - No.1434360262
帰ってきました。  通常業務に戻ります。

この間、メールが上手く受信出来なかった恐れもあります。 
返信が行ってなかった方は御面倒ですが、再度メールをして頂く様に
よろしくお願い致します。


折角のレースが 引用
  2015/6/13 (土) 18:51:09 - tomotaka - No.1434182393
お店にレース参加の問い合わせをしたところ
GTフレッシュクラスが定員不足の為ない模様。
天気も今晩から14日午前中にかけて雨予報。
参加は、断念します。
また7月の第二日曜日月例レースに期待です。

21日、チャームウィールのレースがあるみたい。

この間、アキさんの走行写真見ましたよ。

返信23 返信-23
 2015/6/18 (木) 14:55:13 - tomotaka - No.1434182393.23
高速神戸まで来て頂けるのですか、重ね重ねありがとうございます。7時前に着で約1時間あればラ
イトですかね?



返信22 返信-22
 2015/6/17 (水) 09:54:48 - アキ - No.1434182393.22
高速神戸とJR神戸はほぼ同じ場所で、家から車で10分位なので
全然大丈夫です。そこから1時間みれば十分着くと思います。
休みの朝なので多分40分位かと思います。

返信21 返信-21
 2015/6/18 (木) 14:55:03 - tomotaka - No.1434182393.21
高速神戸まで来て頂けるのですか、重ね重ねありがとうございます。7時前に着で約1時間あればラ
イトですかね?

返信20 返信-20
 2015/6/17 (水) 03:03:01 - アキ - No.1434182393.20
阪急でしたら高速神戸まで行きましょうか。
そこから車で40〜50分だと思います。

返信19 返信-19
 2015/6/17 (水) 05:01:36 - tomotaka - No.1434182393.19
グラス仕様かグラファイト仕様ですか。

レースしてるようでテストの一環って感じですか。自分も似た感じかもです。

神戸駅までお越し頂けるならなお助かります。(阪急で)

A608充電器は、見た目良いですね。3本までチャージできそうで。

返信18 返信-18
 2015/6/16 (火) 20:01:31 - アキ - No.1434182393.18
自分はグラス仕様かグラファイト仕様を考えています。
レースと言っても、まだまだテストの一環といった感じです。

電車をお聞きしたのは、もしJRならば新快速が停まる神戸駅でも
大丈夫ですのでまた考えてみて下さい。
当日はパパさん所のA608充電器を持って行きますので、持参する
リフェ2本以外にもう1本充電可能です。

返信17 返信-17
 2015/6/16 (火) 17:12:42 - tomotaka - No.1434182393.17
アキさん、ありがとうございます。神戸まではアキさんの通り道の西神中央(地下)駅でいいで
すよ。
当日、バッテリーをお借り頂けると助かります。その分、他の費用にあてれます。
通販だと、イーグルの2200/4000あるみたいです。大抵、タミヤ製ユーザーが多いかもですね。
RGT-2は、どのタイプでレースにでますか?

返信16 返信-16
 2015/6/16 (火) 09:40:25 - アキ - No.1434182393.16
tomotakaさんは神戸までは電車は何で来られますか?
その最寄り駅でもいいですよ。

リフェは確かにないみたいですね。
差し上げると自分も本数が少なくなるので難しいですが、
レースでは1日使って頂いて大丈夫です。
通販だと、洛西モデルとかではイーグルの4000のものが
あるみたいですね。

返信14 返信-14
 2015/6/15 (月) 19:48:52 - アキ - No.1434182393.14
3時間は遠いですね!近くにはサーキットはないんですか?
自分は車で行くので、西神中央でひろいますよ。通り道ですし。
シャーシはTFでなく新たに買うのですか?

自分のリフェは、レースとは無縁の頃にリポより安全かなと思って
買って余り使ってなかったオリオンの3800です。
追充電可能で2本あるんで使ってもらっていいですよ。

返信13 返信-13
 2015/6/16 (火) 00:07:39 - tomotaka - No.1434182393.13
アキさん、ありがとうございます。
ライトまでは、約3時間は、かかります。去年行った際は、電車で西神中央へ行き、そこからバスと
徒歩で行きました。(お店前にバス停無かったですかね?)今回は、押部谷から行く方が若干近い
ので行こうかと思ってましたが断念したので。
去年は、タミチャレのM06 UGTモーターLF2200で走りましたが、何とか決勝はバッテリー容量的
には走れそうな感じでした。GTチューンは、若干回転数が落ちるので燃費はまだ良いかもしれませ
んが。またブラシレスは使用した事が無い為に目安がわからないです。
今の手持ち品はLF1600で決勝に使えるか疑問です。
LF購入を検討中だったりしますが種類はあり無いみたいでリポより高価。たまにオークションで中
古とか見ますけど良い物があればなぁ。7月のレースは旧車か?前々から3racingのsakura sシリー
ズも検討中でRGT-2は、まだ先か?どうか?予算次第です。今月最終末にテストにこぎつければと
思いますが?まだ何とも。

返信12 返信-12
 2015/6/15 (月) 02:49:14 - アキ - No.1434182393.12
tomotakaさんは、ライトは遠いですかね?
もし、練習等される予定があって日程が合えば、自分の持ってるリフェを
参考までにお貸ししますが。

返信8 返信-8
 2015/6/15 (月) 00:22:17 - tomotaka - No.1434182393.8
タミヤでは、リポは出さないのかな?発売すれば追加でレギュに入るでしょうね。

CHARM WHEELさんのテクニカルコースでも差がでますか。。。リポパワー凄そう。

実際に走っているところを見てみたいですわ。
都合ついたら、一度コースに足を運んでみます。多分、気にいるかな^_^

返信7 返信-7
 2015/6/14 (日) 23:01:27 - アキ - No.1434182393.7
リフェは、タミヤがリポは扱わないからですかね。
自分の場合、今のテクニカルなCHARM WHEELさんのコースでも、
リフェで12秒中位で、リポだと11秒中位で1秒差があります。
しかも、リポは手に余って安定して走れてないのにタイムは速いです。

返信6 返信-6
 2015/6/14 (日) 18:53:21 - tomotaka - No.1434182393.6
リフェとリポにそこまで性能差があるのは、びっくりですね。仮にお互い似たマシンを用意して、
バッテリーだけの違いで比較したら、どんどん差が開き置いて行かれるイメージかな。レギュに
バッテリー指定ないならリフェを選択する理由が無いと言うのが定説でしょうか。リフェを指定し
ているのは、過激差を無くしてドラテクや車の仕上がりなどで競う的な発想と安全性?を取った選
択なのかな。。?例えば一桁のターン数と過激なギヤ比にリポだとエンジン車並みのスピードで飛
んでいく感じで車が何台あっても足りない一般向けではない仕様(^_^;)コース上にそんな車が走って
たら、まずドン引きします。ひろさかギヤが静かなのは、良いですね。スパーギヤだけでも良く、
ピニオンとセットがベストなのかな。あ、ギヤホルダーの精度も必須でしょうけど。

返信5 返信-5
 2015/6/14 (日) 11:28:34 - アキ - No.1434182393.5
いつも走らせてる感じでは、リフェとリポは別物レベルでした。
リフェ指定なのでかなり過激にしても大丈夫かと思います。
ギヤは、自分はひろさかギヤの64ピッチです。
かなり静かで、皆さん驚かれます。

返信4 返信-4
 2015/6/14 (日) 11:49:31 - tomotaka - No.1434182393.4
アキさん、情報ありがとうございます。

軽量BMWボディは確かバランス良いですね。

ライトSは、タミヤ製品を使用と言わんばかりのレギュレーションと言えて、タミグラ同様にいつ
も何気悩みま
す。。恐らく参加賞品がタミヤ製品だと思いますが。

アキさんデータは17.5T(ギヤ比5.4)仕様で、リフェではストレートが遅いですか。では、ギヤ比5.0
でも必須なのかな。セッティングの一つとして5.0比セットを用意ですね。

ちなみにRGT-2だと64P100T38Tのギヤ比が5でビンゴでした。計算していたら、同じ5.0〇〇比の
数値の組み合わせがピニオン1枚あればスパーギヤ2種から3種の選択ができるようですね。
過日、ひろさかパパさんにスパーギヤの特徴として伺ったところ、64Pの方が細かいギア比を選
択が可能。
スピードは殆ど変りませんが、少し48Pの方が速い。
RGT−2に使用出来る、最大は、48Pで87T、64Pで116Tだそうです。
強度は48Pの方が強いです。RGT−2の二次減速は、38÷20=1.9


48Pと64Pの走行性もテストしてみたいとこです。

やっぱりリポってパワーがあるのですかね。
新しいバッテリーって専用充電器もまた要りますし安全性の有無が何処か気になり怖い(^_^;)

返信3 返信-3
 2015/6/13 (土) 22:48:26 - アキ - No.1434182393.3
tomotakaさん、情報ありがとうございます。
自分はライトさんに聞く前に田宮の軽量BMWボディ買ってしまいました(^^;)
後はタミヤのESC、ブラシレス、タイヤをライトさんで買おうと思っています。
タミヤ車で出てねと言わんばかりのレギュレーションですがRGT-2で出ます。

コースは、実はレイアウト変更後に一度走らせた事があります。
現在の17.5T(ギヤ比5.4)仕様で、リフェではストレートが遅く感じたので、
ギヤ比は限りなく5.0近くでいいような気がします。
リポだと相変わらずコントロール仕切れませんが・・・。

返信2 返信-2
 2015/6/14 (日) 01:10:03 - tomotaka - No.1434182393.2
7月の月例レースは、GTクラスにします。ボディ選択は、認知度のあるタミヤ製が無難の様です。
ストラトスやアコードと言ったオープンやストッククラスに使用度の高い物は、店長さん曰く恐ら
くアウトだと。人気は、05年NSXと新型NSX-C-GTだそうで夏用Bタイヤ高温用。個人的にボディ
は、NSXワンメイクにしたく無いので、別ボディ選択予定です。グリップ感と小回りが利くと定評
のあるBRZがオススメかも(個人的な好みでR34かレクサス)
パワーソースは、自分はとりあえずGTチューン(車種によってブラシレス)ギヤ比は、5.0以
上なので結構?選択幅があるかと思うので個人の技量にあったセットで良いかと。コースのイメー
ジからしてテクニカルセットが良いのかな?と、予想していますが大体良く使うギヤ比の良い当
たりがどの辺にあるのか?データが余り無くてなんとも言えないですけどバランス良くしたいで
す。色々、テストしないと本当わからないですね。

返信1 返信-1
 2015/6/13 (土) 19:56:45 - アキ - No.1434182393.1
GTクラスで進めてみてはどうですかね。自分は7月のGTクラスの予定です。
前に8月と書いてましたが間違えてました(^^;)7月でした。

少し、留守にします。 引用
  2015/6/11 (木) 18:07:13 - パパ - No.1434013633
12日夜〜15日まで法事の為、京都へ行きます。
この間、通販は出来ません。またメールの返信も遅れるかも知れません。

よろしくお願い致します。


RCパーク 情報 引用
  2015/6/10 (水) 07:22:14 - パパ - No.1433888534
今週末13、14日、私は法事の為京都に帰ります。 久々に家族、親戚
が一同に集まります。 その為に、RCパークは私は休ませて頂ます。

コースは勿論通常通り営業致しますが、受付は、島尻さんにお願い
致します。いつも第2コースのほうで、ピットを設けていますので、
お手数ですが、そちらで受付をよろしくお願い致します。


HPでお見かけしました 引用
  2015/6/7 (日) 18:54:31 - アキ - No.1433670871
昨日、神戸CHARM WHEELさんに、AMさん来られてたんですね。
私も昨日行けばよかったです。すれ違いで残念です。
昨日CHARM WHEELさんのHPで見かけて今日行ったところ、
店長さんも来られてたという話をしていました。
車両の写真見てAMさんだと分かる所がRGT-2SPLならではですね。

返信9 返信-9
 2015/6/9 (火) 19:44:25 - アキ - No.1433670871.9
tomotakaさん、情報ありがとうございます。
自分はリフェだけは2本あります。後を揃える事になりそうです。
ボディも微妙かもしれないので、今度聞いてみようと思います。
成績は・・実は全然こだわりありません(^^)
それではレースで宜しくお願い致します。

返信8 返信-8
 2015/6/9 (火) 14:33:16 - tomotaka - No.1433670871.8
アキさん、こんにちは。参加の際は、GTクラスで良いと思いますよ。
以前、店長さんに薦められました。
ライトサーキットは、去年の4月末にタミチャレMクラスで参加した事があり(M06)
この時は、ぶっつけ本番の準備不足で失敗でした。参加者の方は、上手な人が多く
タミグラ関西でも上位を獲る方もいらっしゃるそうで。
自分も、GTクラスで考えてます。今の段階では、どんな仕様にするかはまだ決まって
ないです。
モーターは、ブラシ・レスは、ともかくとしてLFバッテリーが要りますので
2本欲しいかな。
LFバッテリーってLIPOより高いですね。
☆ひろさか製品をなるべく使いたいですけどね(笑)
いい成績を、獲るのは難しくても、ベストで走れれば良いんじゃないですか。
一緒に楽しめれば良いかと。

返信7 返信-7
 2015/6/9 (火) 10:30:37 - アキ - No.1433670871.7
tomotakaさん、8月までには準備を整えておきますので、
レースで宜しくお願い致します。
シャーシの構造的にいきなりGTクラスにと思っています。
自分の技術的に酷い成績になるかもしれませんが。

返信6 返信-6
 2015/6/8 (月) 21:37:32 - あきら - No.1433670871.6
はまさん

先日はお会いでき、とても嬉しかったです。
次回はぜひ一緒に走らせましょう!

返信5 返信-5
 2015/6/8 (月) 15:47:10 - はま - No.1433670871.5
AMさん、貴重な練習中に訪問してすいませんでした!

時間を作って私も走らせに行きますね!!

返信4 返信-4
 2015/6/8 (月) 13:29:10 - tomotaka - No.1433670871.4
神戸CHARM WHEELは、アキさんのレポートで知りました。

HPのコース紹介をみて感動しました。

RCサーキットデビューをしたいビギナーさん向けにも配慮されてるとの事。

タミグラ特設コースを思わせるようなつくりの野外コースと

屋内のミニッツコースが常設。

定例レースイベントもあるようでこちらにも足を運んでみたいですね。

返信3 返信-3
 2015/6/7 (日) 22:59:09 - パパ - No.1433670871.3
AMさんのレポート頂きました。 クラブコーナーに掲載しました。


返信2 返信-2
 2015/6/7 (日) 22:56:20 - アキ - No.1433670871.2
色々なサーキットで走られてるんですね。
また宜しくお願いします。

返信1 返信-1
 2015/6/7 (日) 21:31:42 - あきら - No.1433670871.1
あきさん
こんばんは。
ここの掲示板で予告してから行こうと考えたのですが、天気がどうなるかわかりづらかったので、
今回はやめておきました。すみません。
次回は梅雨明けした7月に行くつもりなので、その時は、ここで予告したいと思います。
プレートにネーミングされているので、誰の車かわかるのがいいですよね(^^)

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