”G”の掲示板

お気軽に書き込んで下さい。
名前
Eメール コメントが付いたらメール連絡
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文
只今、URLを含んだ投稿ができません。ご迷惑をお掛けしますがご了承ください。
添付画像 ファイル
暗証番号 記事削除PASS(変更可能)
設定保存     

(※) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 300 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 9 (81〜90)
RCパーク情報 引用
  2019/3/23 (土) 07:50:50 - パパ - No.1553295050
今日は第1、3コースは走行出来ま
す。第2コースは少しだけ水溜まりが
あります。

留守になります。 引用
  2019/3/22 (金) 20:08:27 - パパ - No.1553252907
24日夜から28日まで、しばらく留守にします。
通販等が入用の方は、23日中にお願い致します。


RCパ−ク情報 引用
  2019/3/21 (木) 07:26:59 - パパ - No.1553120819
今日は第1、3コースは走行出来ま
す。第2コースは水溜まりがありま
す。雨は降っていません。

RCパーク 引用
  2019/3/15 (金) 19:52:24 - パパ - No.1552647144
明日(16日)は天候不良が予想させる為に、
私はRCパークには行かないかも知れません。


RCパーク情報 引用
  2019/3/10 (日) 07:46:13 - パパ - No.1552171573
今日は第1、3コースは良好です。第
2コースには、水溜まりがあります。

MTS T3について 引用
  2019/3/9 (土) 21:51:24 - OKI - No.1552135884
パパさん、こんばんは

MTS T3となり、ハイエンドマシンと近くなってきたかと思いますが、
パパさんなりのこの車のレビューをお聞かせいただけないでしょうか?
特に特徴的なサスアームなどは如何ですか?

個人的に興味がありましたので、お聞かせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

返信3 返信-3
 2019/3/11 (月) 19:38:37 - パパ - No.1552135884.3
そうですね。 このスタビはEPカーでは珍しいかもしれませんが、GPカー
には多く採用されています。 ただ、このシステムは私が40年位前に、
製作した、アルフやYRX−10に使用したものと、原理は同じです。

本来なら、私自身がこのマシンのテストやセッティングをするべきだと
思いますが、残念ながら現在では機会が殆どありません。

ただ、すでに何人かのユーザーが購入頂いていますので、またレポート
等も頂けると思っています。


返信2 返信-2
 2019/3/10 (日) 20:31:26 - OKI - No.1552135884.2
パパ様

ご回答ありがとうございました。
スタビまでは注視していなかったのですが、たしかに特徴的ですね!
最近は似たような車しか見ないのですが、この車の様に特徴的な部分があると惹かれてしますね!
この車にパパさんのアレンジを加えて、グリーンアルマイトで「ひろさか仕様」など如何でしょう
か!!
私の方、現在ツーリングカーは休止していますが再開時には候補に入れたいと思います!
価格的にも非常に魅力的ですね。
この車がパパさんと正美さんのコンビでどこまでいけるか!を見てみたいと思うファン心理が
(笑)

今後も目新しい車の提案など楽しみにしています!

返信1 返信-1
 2019/3/10 (日) 03:25:47 - パパ - No.1552135884.1
おはようございます。 お久しぶりです。

仰せのとおり、MTS T3は完全にハイエンドモデルとなりましたね。
わたしとしては、RGT2が生産中止となったのは、大変残念です。
まあ、ユーザーの要望が少なくなったのでしょう。仕方無いですね。

MTS T3は基本的にはT2と殆ど同じですが、大きく変ったのは、前後 
サスアームですね。従来は成型樹脂製でしたが、カーボン板になりました。
板のアームにアルミのマウントにて、ハブキャリアを固定する方法です。

原理的には、私が以前YRX−10で採用したシステムに良く似ています。
これは、どこかのメーカーの真似なのか?私には知る由はありませんが、
大変面白く、また有効な手法だと思います。

成型品だと一度製作すると、変更が容易ではなく、また少量生産には
不向きとなります。 このシステムだと簡単に変更が出来、色々とセットを
する事が可能となります。 特にサスマウントの取り付け位置の高さを
簡単に調整する事が出来、セッティングには大変有効だと思います。

走行に関しても、セット次第ですが、特に問題は無いと思いますが、
やはりハイグリップ路面には良いのでは無いかと思います。

また、ダンパーのシステムやスタビも面白いです。サスアームのダウン
ストップやバッテリーのストッパーにも工夫が見られます。

最近の多くのメーカー車は、必要以上に懲りすぎの傾向が見られますが、
これは、かなりシンプルにまとめられ、実戦的なマシンだと思います。

しかるべきドライバーがドライブすれば、メジャーレースでも成績を出せる
マシンだと思えます。 ただRGT−2の様にドライブし易いマシンでは
無く、ドライバーを”選ぶ”マシンだと思います。

黒のシャーシに、金色のビスと少し凝っていますが、見た目にも綺麗です。
シャーシ形状等も微妙な曲線は、以前の私のデザインを彷彿させます。
これでアルミが緑色になれば、いいのになあ〜(笑)

ちなみに、私はRGT、MTSの大きな長所としては、他のハイエンドマシンは
非常に複雑で、ビスの種類が多く、メンテに時間がかかりますが、MTSは
ビスの種類も少なくメンテも非常に早く出来ます。 これはレースマシンには
大変重要な事だと思います。

マニアの人には、面白いマシンだと思います。 コストパフォーマンスも
高いと思います。 一度試されてみてはいかがですか?


RCパ−ク情報 引用
  2019/3/9 (土) 07:54:29 - パパ - No.1552085669
今日は全てのコースに水溜まりがあり
ます。広場のみ走行可能です。

返信1 返信-1
 2019/3/9 (土) 19:30:23 - パパ - No.1552085669.1
今日は午後には、第1、3コースは走行可能となりました。
明日は朝から大丈夫だと思います。

第2コースは水溜りがあります。

MTS T3 引用
  2019/3/3 (日) 20:04:13 - パパ - No.1551611053
RGTの後継とも言える、MTSがモデルチェンジされ、
T3として販売されました。 ひろさかでも入荷しました。

一部のRGTのパーツ等も使用出来ます。


RCパーク ひろさか 引用
  2019/3/3 (日) 20:01:59 - パパ - No.1551610919
最近問い合わせが多く寄せられていますが、RCパークは
来年度(4月以後)も営業を継続します。

パークの趣旨に賛同頂ける方は、是非御利用下さい。


RCパーク情報 引用
  2019/3/3 (日) 07:42:46 - パパ - No.1551566566
今日は第1、2コースは少し水溜まり
があります。第3コースは良好です。
今は雲っています。

返信1 返信-1
 2019/3/3 (日) 08:47:51 - パパ - No.1551566566.1
雨が降ってきました。今日はもう無理
ですね。

全300件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ]


最大300件保持 | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30