********************************
     
MASAMI COLLECTION       TOP
    ********************************

     ひろさか Facebook  ← クリック

     
ひろさか RC 年表 ← クリック

   
マシンやレースについての質問等も受けております。
    ご遠慮無しにお問い合わせ下さい

      
お問い合わせ info@hirosaka.jp
   1/12 レーシングカー
  オフロード 2WD   
  オフロード 4WD   
  1/10 レーシングカー
  1/10 ツーリングカー  
  1/10 GPツーリングカー


  ドッグファアイター 834B プロトタイプ

 マサミのチームヨコモでの最初の4WDテストカー  2023/05/14

 あまり多く走行させたマシンでは無いが、一部パーツが不足していた。
 ダンパー等をユーザーからゆずり受け、レストア。
  
完成車

 
************************************

 まずは、点検をしながら各部を分解




 譲っていただいたリアダンパー








 ギアも殆ど磨耗していない。


 デフ、ベアリングの状態も非常に良い。




 ギアボックスの組み立て完了


 フロント部の整備


 こちらも非常に程度は良い


 駆動部の完成




 リア駆動部


 ドッグボーン、カップとも殆ど磨耗無し


 各部の整備完了し、シャーシに組み込み完成


 ステッカーを少し貼ってみました。。


 リアウイングはRC−10用を拝借


 何とか復元できました。










 シャーシは、FRPで手切りのプロトタイプです。(私の製作では無い)




  1997年 オフロード 世界選手権 2WD


 
1997年 オフロード世界選手権 RC−10 B3  2023/04/23

 レポート
 
プレワールド及び世界選手権
 レポート−1 ← クリック
 レポートー2 ← クリック
 レポート−3 ← クリック


 1997年アメリカ、ランチピットサーキットで開催されてオフロード世界選手権
 我々は、ニュー4WDのレースをメインに考えていた為に、2WDは殆ど
 テストもしていなかった。

 
レース直前に、アソシよりニュータイプのB3を渡された。 B2とはあまり
 大きな変化は無かった為に、すぐにセッティングをする事が出来た。

 レースでは、予選は従来のラウンドのベストタイムではなく、5ラウンドの
 着順のポイント制が採用された。 正美は予選5ラウンド中、3度のトップを
 取りTQを獲得した。 しかし決勝は上位の混戦となり、結果3位となった。
 













































































  2000年 オンロード 世界選手権 ツーリングカー

 2000年 オンロード世界選手権 ツーリングカー 2023/04/17

 世界選手権最後の種目、ツーリングカー、これまで1/12/1/10共にTQ及び
 優勝を獲得し、最後の種目で3種目、パーフェクトを目指し、レースに臨んだが
 ツーリングカーはTQは獲得したのもの、決勝レースでは3位に終わった。
 
 しかし正美の後継者と目されていた原篤志選手が優勝し、最良の結果となった。







 マシンは、MX−4をベースとした樹脂シャーシのTCW














 従来のカーボンシャーシに比べ柔らかく、ソフトな走りとなった。


 ESCはGM V12 モーターは、REEDY フイリー




 使用車は、テストカー2号車




 アッパーデッキ後部にテンションロッド、これでベルトの針を調整。


 前後スタビを装着




 ESCには大きなコンデンサーを使用











 いつもビッグレースは、REEDY氏、正美はビッグレースではREEDY以外は
 使用した事は無い。




 GMレーシングのラルフ氏 今回はパーフェクト




 世界選手権用 プロトタイプ




 ホイールハブはマグネシウムも用意した。







  お問い合わせ info@hirosakajp まで。


 *****************************************************

 *****************************************************

  TOP