廣坂 物語 
  History of the family and Masami.

                        更新 2025/12/13

 廣坂ファミリー 及び 正美 の生い立ち、歴史を記録します。

 注: 私の本名は、廣坂 正明 ですが、 ヨコモ在籍中は会社の意向にて
    広坂 真詮 (ヒロサカ マサアキ) を使用していました。



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  廣坂物語 番外編     2024/05/25更新

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 以前の記載項目

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 YOUTUBE

 A さんより、投稿頂きました。 

 1987年 IFMAR 世界選手権 オフロード4WD 決勝
 http://youtu.be/T80_RFh7Qog

 
1988年 IFMAR世界選手権 オンロード 1/12決勝
 http://youtu.be/ykKNnyqEHXk

 
1993年バジルドンでのオフ世界選手権の決勝
 http://youtu.be/vDwX3DGLuPo

 1994年 IFMAR世界選手権 オンロード 1/12決勝
 http://youtu.be/FsKENSGBG-k

 1994年 IFMAR世界選手権 オンロード(プロ10) 1/10決勝
 http://youtu.be/H3aoGqCzrAM

 1996年 IFMAR世界選手権 オンロード 1/12決勝
 http://youtu.be/X4WPnYJs4XA

 1997年 IFMAR世界選手権 オフロード4WD 1/10決勝
 http://youtu.be/tzk9Qvt_T2Q



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 1988年1月より半年間連載されました、漫画 TOP 1(トップワン)
 のコピーです。


 コミック ボンボン 掲載 TOP−1 ← クリック 

    



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   Vol−120

 2003年 REEDY Touring Car Race  










 
 

 

 

 

 









 

 

 








 2003年 ツーリングカー 全日本選手権  






 







 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 



















 











  







  
















  2003年 全日本選手権用 プロトタイプ  



 2003年 ツーリングカー全日本選手権用 としてSDのプロトタイプを製作。
 NO−1〜4まで製作し、NO−4が本戦使用で優勝車となった。
 レースでは、正美のみが使用し、本戦用は1台しか製作していない。

 このSD−SPLが私のヨコモでのツーリングカーの最後の設計となった。

 コンセプトは、シャフトドライブの片巻きを最小限に抑える事を目的とした。
 主な特徴は、シャーシのバッテリースロット等を無くし、シャーシ剛性の左右を揃え
 クセを無くす事に成功した。

 このレースは私はヨコモを退社する事が決まり、最後のツーリングカーのレースとなる
 為に必勝を期して、早くより一里野に入りテストをくりかえした。





 このマシンはNO−2で、一番多く走行したかも知れない。




 リアボディマウントはショックタワーに取り付けず、アッパーデッキに取り付け。
 テコの応用で、リアのトラクションが多くかかる。(PRO−10に採用)








 シャーシは切り抜きをしないで、皮一枚残す。 裏側は全くのフラット。




 私はビスはすべてプラスビスを使用。 作業が1.5倍速くなる


 ユニバーサルシャフトはオールアルミ製、通常のオプションのアルミシャフトより、
 さらに30g位軽くなる。








 2003年 ツーリング全日本選手権 優勝車




 配線は重心を下げる為に、メカの下を通す。






 モーターの冷却は、ファンよりエアーインテークの方が効果があった。


 シャーシは、フライス加工で0.5mm残っている。




 アッパーのビス位置でシャーシ剛性を調整。






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つづく。