廣坂 物語


 廣坂 正明 及び 正美 の生い立ち、歴史を記録します。

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   Vol−40

  1991年 
プレワールド   6月1〜2日
 
  



 











  



 









    
    
    

    






    



    

     
     

    

  

 

    

    

 








    

    

    
    
    
    
    
    



    





   






 プレ世界選手権が終わり、マシンも最終テストに入った。今回はプロトタイプ
 では無く市販車がベースとなる為に、大きな変更は出来ず、細かい部分での
 改良や、セッティングに重点を置いた。

 プレ戦では、成績よりコースの状態やタイヤ、そしてセッティングに重点を置き
 決勝を含む全てのヒートをテストに充てた。周囲の人達は正美の不振を心配
 したが、これは我々の作戦だった。
 
 そして今回のコースは我々にとっては非常に特殊な路面の為に、日本では
 テストをする所が無い為に、再度ほぼ一週間の予定で現地へ出向きテストを
 する事とした。

 7月2日より現地にてテストをする事としたが、平日では殆ど誰も走行者は
 いない為に、二人だけで淡々とテストを進めていった。 公園内のコースの為に
 ピット等は無く、テント等の日よけも無い為に、炎天下での作業が一番辛い。
 おそらく気温は40℃を超えていただろう。
 毎日、頭から水をかぶりながらの作業だった。

 コースのメンテも殆ど行われていない為に、かなり荒れた状態で、また走行
 するにつれ、どんどんとコースが荒れていく状態だった。 しかしこれが本戦での
 セッティングに非常に役にたった。 

 またこの時は私の思いつきで、武器となるかも知れないと思われるセット?
 も一つ発見する事が出来た。たぶん誰もやらないだろう。もしレースでやれば
 恐らく皆びっくりする事だろう。 一応の用意はする事とした。

 これは、バッテリーを立てて搭載する方法だった。左右3本ずつのバッテリーを
 アッパデッキにそわせて立てて搭載するのである。当然重心は高くなるが、特に
 路面グリップの低い所では、抜群のグリップが稼げる。大変面白い方法だったが
 実際の世界選手権では使用する事は無かった。




 

    




  セッティング アドバイス





    
    
    
    
    
    
    








    
    



    
    


    
    
    
    






    
    
    
    




    
    
    
    

    


    
    
    
    
    
    

    







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